<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リク、手術成功です!!!
無事に手術は終了しましたが、手術代及び今後の治療費など、まだまだ資金が不足しています。

皆さんの心からの応援をお願いします。

リク募金の詳細はこちらで。
[PR]
by nob1229 | 2006-05-29 16:08
助けて下さい!!!
黒ラブ・リクの闘病募金のお知らせ

あらたな試練と闘う「リク」へ皆様のご支援をお願い致します!

今年4月、東京都動物愛護相談センターよりレスキューした黒ラブ・リク( ♂ 推定7歳 )は、愛知県の預かりボランティアさんのお宅で、心身ともに元気を回復し、新しい飼い主さんの募集を始めたところでした。

しかし、運命は残酷にもリクに新しい試練を課しました。
脾臓に腫瘍が発見されたのです。
専門医の診断に拠れば、すぐに外科的な処置を施せば助かる可能性は高いとのこと。
また折も折、翌日には、診察を受けた病院に有名獣医大のその分野のエキスパートが来院されるとのことで、ハッピーラブズとしては早急に手術をお願いする決断をしました。

そして、昨日(5月27日)の午後7時よりリクは腫瘍を取り除く手術を受けました。
腫瘍は、ソフトボール大の大きさながら幸運にも腫瘍のできた部位がリスクの高くないところであったために、無事、全摘出することができました。
執刀していただいた獣医師のお話に拠れば、ギリギリのタイミングだったとのことで、摘出した腫瘍はただちに病理検査に回されました。
手術がもうすこし遅れていれば、腫瘍が破裂していた可能性も高かったそうです。
いろんな意味でリクは強運の持ち主なのかも知れません。

リクは、3~5日入院することになります。
腫瘍が悪性のものか、あるいは別種のものかの検査結果がでるまでには、さらに1週間近くを要しますが、いずれにしてもリクは、最初のハードルを超えたばかりです。手術は成功したものの術後の回復、また今後の治療がどうなるかは、
まだ予断を許さない状況です。

いまさらこんな推測をしても切ないのですが、愛護センターへ収容された時期から今日までまだ日が浅いことから考えても、リクの元の飼い主は、病気を知ってて棄てた
気がして仕方ありません。家族としてともに暮らしてきたパートナーにあまりにも過酷な仕打ちです。
現在はハッピーラブズの子として、ようやく幸せに向けて歩き始めたばかりだったのに
今度は病魔と闘わなければなりません。

ところで、今回のリクの腫瘍摘出手術代が約30万円、さらに今後の治療費を考慮すれば、かなりの金額が必要となります。
ハッピーラブズは、これまで会員、あるいは活動にご理解をいただいた一般の皆様からのご寄付や物品のご支援をはじめ、会員によるフリーマーケットへの出店、オリジナル
グッズの販売などを通じての自助努力も続けておりますが、保護犬のなかには今回のリクをはじめ、継続的な治療が必要な子、あるいは矯正訓練を受けさせる
必要な子などもおり、予期せぬ出費が発生します。
そのため、リクの場合のように緊急募金の呼びかけをさせていただいております。
どうか、諸事情をご理解いただき、皆様からのご支援を賜りたくお願い申し上げます。


ハッピーラブズH.P
[PR]
by nob1229 | 2006-05-28 22:15
なにが・・・・・・・・
あなたをそんなにしたのですか?????

















d0029249_23111871.jpg

[PR]
by nob1229 | 2006-05-22 23:11
ラブラブ~
2人でゴソゴソ何やってるんですか~?
d0029249_22504321.jpgクンクンクン 「なるほどね~」:マ
d0029249_22511175.jpgクンクンクン 「ほっほ~」:シ
d0029249_22513199.jpg「あ~、そうなってんだ~」:マ&シ
d0029249_22515347.jpg「ん?何見てんのよ!」:マ&シ





「仲良しで何よりです・・・・・・」:母
[PR]
by nob1229 | 2006-05-10 22:56
ファーミネーター購入!
ついにというか、やっとというか・・・・・・・・
d0029249_19363567.jpg購入しちゃいました!


ウイアネ家で何度か目にして、試しにつかってみたりして、悩んでいたけどお安くなってたので購入しちゃいました。

d0029249_19372923.jpg早速お試しです。


d0029249_1938181.jpgシンフゥ
d0029249_19383271.jpgマーレ


d0029249_19385547.jpg2匹分でコレだけしか取れなかった・・・・・・


やっぱり5日にシャンプーして毛を梳いたからかしら・・・・・・
次回に乞うご期待!!!
[PR]
by nob1229 | 2006-05-09 19:42
お久しぶりです
しばらくご無沙汰でした。

5月5日はT夫婦の結婚記念日でした。

黒息子たちとお祝いの食事を近所のフレンチカフェでしました。

d0029249_1732068.jpg何食べてんの~?
d0029249_17322041.jpgパンをおすそ分け
d0029249_17323622.jpgもっとくれ~
d0029249_17325582.jpg美味そうだね・・・・・

d0029249_1733515.jpgちゃんと写ってないじゃん


来年はもう一人増えてますよ~。
[PR]
by nob1229 | 2006-05-06 17:38