<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
S.O.S
こんな人は犬を飼う資格はありません!!!

千葉県の宮里センターに飼い主持込みの黒ラブ4頭、ラブMIX4頭、黄ラブ2頭が連れてこられたらしい。
今まで1度も病院に連れて行ったことも無ければワクチン接種、フィラリア、フロントライン、畜犬登録、狂犬病予防もした事が無いとか。
環境は庭で繋いだ状態で飼っていたそうで、手入れも一度もした事が無いらしい。
お散歩も3月から行ってなくて、手に余ったから殺処分ですか????

そこで我が家のマーレ君の預かりをしていたウイアネさんとそのお友達が保護、預かりをしています。

そこで、輸送費・医療費の募金を募集してます。

15000円あれば去勢手術が出来ます。
30000円あれば避妊手術が出来ます。
9000円あればワクチンを打ってあげる事が出来ます。

少額でも沢山の応援があれば、
この中の誰かを救う事が出来ます。

どうか宜しくお願いします。

詳しくはコチラ
[PR]
by nob1229 | 2005-07-30 23:12
だいぶご無沙汰でした。
気づけば2週間以上ブログを更新してませんでした。ごめんなさい。
こむぎさんのおうちでオフ会してからだいぶ経っちゃってオフ会の内容を今更書いても・・・・な気持ちです。
でも、本当に楽しかったんだよ~。オフ会。
広いお庭を埋め尽くすラブたち。う~んキュート!
シンフゥとマーレは、保護犬カールに腰を振られまくりで参ってた模様。やっぱ去勢すると違う匂いがでるのかしら?

先週は夫の会社の7周年パーティー&私たち夫婦の結婚記念パーティーがあって、準備でバタバタ、当日は朝までオールナイトだったり、夫の両親も神戸から上京してはとバスツアーをプレゼントしてみたり・・・・・・。

そんな中、夫の両親は毎朝毎晩2頭を散歩に連れて行ってくれて大変助かりました。

いろんな人が出たり入ったりで我が家もバタバタしてたけど、落ち着いたので息子たちもずいぶんリラックスしていました。
d0029249_0305452.jpg

d0029249_0313495.jpg


上:シンフゥ
下:マーレ



最近顔が似てきた二人。寝姿までも似てきました。時々シンフゥとマーレを呼び間違えます。
そういえばウイアネさんとこのファーちゃんとシンフゥも見間違っちゃうけど・・・・。


写真を見ると、シンフゥが靴下を履いてることに気づかれると思います。
実はシンフゥはマラセチアにかかってしまいました。
右耳がひどいのですが、左耳もちょっとキテて病院で処置をしてもらい、左耳はすぐ治りました。が、治る最中に痒かったらしく頬をかきむしってしまい、化膿しちゃったんです。
で、お薬塗ってるし、掻きむしったらひどくなるので靴下を履かせてみました。
だいぶ治ってきたけど今週の土曜にまた病院です。

マーレはいたって元気です。
[PR]
by nob1229 | 2005-07-22 00:37
マーレの・・・・・・
我が家は全面フローリングです。

硬いんです。

で、こんなんなっちゃいました。

d0029249_0444481.jpg


分かった?

もうちょっと近づいてみる?

d0029249_0452579.jpg


まだだめ?

じゃあこれでどうかしら?

d0029249_0455733.jpg


ひじがハゲました・・・・・


はい、マーレです。
[PR]
by nob1229 | 2005-07-06 00:46
お泊り
夫の展示会が明日から始まります。(詳しくは夫の会社のH.PのEVENT参照・・・・・・・。フリフリカンパニー

そのため会社は大忙し。
なのでスタッフの愛子ちゃんが飼っているボストンテリアのイギー君は火曜日から我が家にお泊りしています。
d0029249_1414963.jpg

3匹で楽しいみたいで、シンフゥ&マーレは大ハシャギ。
いつものボール遊びも3匹でエキサイトしたのかバテバテ具合MAX
d0029249_14154961.jpg

d0029249_1416669.jpg

滅多に笑わないシンフゥもニコニコちゃん。↑
あまりの暑さに扇風機で涼むシンフゥ。
d0029249_14171329.jpg


さて、昨日は3匹まとめてシャンプーしました。
これがまた重労働。
まずはイギー。これは楽チン。
次にシンフゥ。これは毛が多いので汗だく。
最後にマーレ。ジッとしていないので大変でした。

で、今日は毛が落ちまくりなので玄関前でブラッシング。
d0029249_14201822.jpg

d0029249_14204496.jpg

3匹分
d0029249_1421717.jpg

チリトチに乗り切らず・・・・・
d0029249_14213777.jpg


は~疲れた。



展示会は明日からなので、イギー君は今日もお泊りかな?
d0029249_14273917.jpg





一応告知。


フリフリカンパニー・クリエイティブディレクター
程亮弼のプロデュース企画4本立て+α!!!
--------------------------------------------------------------------------------
■管程流
July 2 - 10 at [LAPNET SHIP] :

【ピンクキャッスルの攻防】

hide、GLAY、TMRなどJ-POP & ROCKの数多くのミュージシャンを撮り続ける巨匠管野秀夫が、何の因果かキャラクターデザイン界の風雲児程亮弼(フリフリカンパニー)と出会ってしまってさぁ大変。クールでドライでROCKな管野秀夫とPOP & CUTEスタイルの程亮弼がガチンコで生み出すピンクキャッスルシリーズ第一弾。 たった一度で燃え尽きるのか?!はたまた未来永劫続くピンク大戦か?!

管野秀夫
程亮弼(フリフリカンパニー)
モデル:THE PINK☆PANDA

■Toy Saves Children
July 2 - 10 at [LAPNET CLUB]

Rebirthed Mummy the Rabbit

■Toy Saves Children
July 15 - August 21 at [COMME CA COMMUNE]

【Rebirthed Mummy the Rabbit / Toy saves children】

「おもちゃが子供たちを救う」をコンセプトにフリフリカンパニーの程亮弼が立ち上げたチャリティープロジェクト。このプロジェクトの第一弾に世界中から集まった総勢29名のアーティストが雑誌KERAで連載中の「マミー・ザ・ラビット」のぬいぐるみをカスタマイズしRebirth!この世にたった一つのマミー・ザ・ラビットを一同に展示。キャラクターデザイン、ファッション、ヘアメイク、ジュエリーなど様々なフィールドで活躍するアーティストたちがずらり勢ぞろい!

公式WEB SITE http://www.toysaveschildren.org

☆展示作品は全てYAHOO!Japanチャリティオークションにて購入可能となります。
 チャリティオークションの売上金は財団法人日本ユニセフ協会に寄付されます。

■FURI FURI POP'n ART
September 22 - October 5 at [LAPNET SHIP]

フリフリカンパニーによる初の純芸術展。デジタルを操り作品制作をベースにするフリフリがディスプレイをキャンバスに変え、マウスを筆に持ち替え、全てアナログで挑む
POP’n ARTの正体とは如何に?!POP & CUTEなスタイルはそのままに東京での3年ぶりの個展です。

--------------------------------------------------------------------------------
[ スペシャルトークショー ]
「TOY IS MEDIA LIVE☆」
10月2日(日)午後3時~
雑誌Quantoにて好評連載中の程亮弼(フリフリカンパニー)&キタイシンイチロウ(デビルロボッツ)が毎月アーティストを迎えてTOY対談をするコーナーが、なんとLIVEで生トークショー!今回はゲストにタケヤマ・ノリヤを迎え、TOYやキャラクタービジネスの裏側などを熱く可笑しく脱線しながらLIVEトーク!

■イマイサヤカのチクロサーカス~原宿公演~
September 22 - October 5 at [LAPNET CLUB] : ( Harajyuku / Japan ) ぬいぐるみ作家イマイサヤカが紡ぐノスタルジックなチクロと呼ばれる世界。そのチクロから初個展の公演に向けて一生懸命に練習中のチクロサーカス団員が万を辞して登場!あなたもチクロサーカスの公演から目が離せないこと必至!

■福里福里公司
August 13 at [TOKYO BIG SIGHT_コミックマーケット 西1ホール れー15b] : 「1」 ( Tokyo / Japan ) 【1】
豪華なデザイナー陣7名がお送りするエロ同人誌。果たして我々のエロ同人誌はコミケに受け入れられるのか!?

--------------------------------------------------------------------------------


それから
☆Mummy the Rabbit連載物語スタート☆

d0029249_14304429.jpg

ゴシック、ロリータ、パンク!
おしゃれな女の子に大人気のファッション誌KERA!にて
待望のマミー・ザ・ラッビト連載物語がスタート!

ロゴも一新、「マミー・ザ・ラビット ~薔薇の夢探訪編~」でマミーがKERAに帰ってきた★
この表紙を見たら即ゲット!
巻末には先日のFEWMANYさんの展示会で販売されたTシャツのプレゼントもあるので、DON'T MISS IT!!!
[PR]
by nob1229 | 2005-07-01 14:36