<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今朝の風景
d0029249_19513838.jpg起こしに行ったハズなのに・・・・・

d0029249_19524568.jpg「なにか?」

d0029249_19532245.jpg「なんでしょう?」



ちょっと可愛いから許す。

でも、普段はベットの上は禁止です。
[PR]
by nob1229 | 2005-05-31 19:54
雨のお供は・・・・・
雨でも散歩に行かなくてはいけません。

我が家の息子たちはトイレは外と躾けてますので・・・・・・。

今考えれば、老犬になったときの事を考えてトイレシーツも覚えさせるべきだったと。

成犬になってからでも躾けることは出来るけど、根気良くやらなきゃね。

話はそれましたが、雨の散歩のお供といえばそう、「雨合羽」

d0029249_1945128.jpg「み、見えない・・・・・・。」


d0029249_19454689.jpg「ど~も~」


この合羽は夫のパパ(つまり義父です)が作ってくれました。
夫の実家は夫婦で仕立て屋(テーラー)をやってます。
オーダーメイドの専門店ですな。
シンフゥの合羽の型紙からマーレの合羽を作ってくれました。
義父母はまだマーレに会った事は無いのですがさすがプロ。
「シンフゥより少し大きいよ」と伝えたらしっかり作ってくれちゃいました。
若干大きめだけど問題無し。
シンフゥとマーレはお揃い色違いの合羽を着て雨の日は散歩に出かけます。
[PR]
by nob1229 | 2005-05-30 19:31
今日の息子たち
d0029249_18555199.jpgすっかり待てが出来るようになったマーレ。
d0029249_1857847.jpg朝の一運動。最近は家の前でボール遊び。(車は滅多に入ってこない細い路地なのだ。)
d0029249_18593225.jpg路上でプロレスもしちゃうよ。(家の中では走れないけど、外だったら思い切り走れるもんね。)
d0029249_1905259.jpgもう1枚どうぞ。
d0029249_19413100.jpg掃除機が怖いマーレはシンフゥに引っ付き虫です。シンフゥは掃除機は平気です。
[PR]
by nob1229 | 2005-05-27 19:04
滑川に行ってきました。
滑川に行ってきました。

鎌倉の海です。

ミニチュアダックスを飼ってる友達に、L.A土産を持って行きがてら息子たちとドライブです。

車に乗る前におしっこを済ませて・・・・
d0029249_17513694.jpg
d0029249_17525746.jpg

いざ出発!
d0029249_17554284.jpg

海に着くなり待ちきれない様子でリードを引っ張るシンフゥ&マーレ。
リードを外すと・・・・・
d0029249_17571532.jpg

猛ダッシュ!!!(笑)

シンフゥと仲良くボール遊びです。
d0029249_17583461.jpg
d0029249_175943.jpg

d0029249_17593363.jpg


友人のミニチュアダックス「ハワイ君」も大喜びで海に突進してました。(写真を撮り損ねた・・・・残念)

帰りの車の中ではもうぐったりの息子たちでした。
d0029249_1824183.jpg
[PR]
by nob1229 | 2005-05-25 20:47
ただいま~
だいぶ遅くなったけどただいまです。
日曜日に帰ってきました。
飛行機を降りてその足でウイアネ家へ。
我が家の息子たちは飛び上がってお出迎えしてくれました。
d0029249_10145125.jpg



ウイアネ家でお寿司をご馳走になり、我が家へ帰宅。
マーレのお布団ももらいました。ありがとうございます。
d0029249_1015964.jpg


とにかく時差ぼけがひどくてひどくて、この2日間ダメ人間でした。
たくさんの書き込みありがとうございます。
一人一人にレス返すべきなのでしょうがごめんなさい。
この場で皆さんに
「ありがとうございます」
です。


さて、我が家に帰ってきた息子たちは相変わらず。
でも、外でボール遊びをするようになってから、プロレスをする回数が減ったかも・・・・・。
[PR]
by nob1229 | 2005-05-25 10:15
ショートステイ
私たち夫婦は明日から1週間旅行に行きます。

なので、シンフゥとマーレはウイアネ家にお泊りです。

その前に牧場に遊びに行きました。

シンフゥはこんな広い場所で遊んだことが無いので大ハシャギ!!

いつもはすぐ飽きるボール遊びもず~っとおねだりされて、右肩から首にかけてパンパン。

でも楽しそうなシンフゥとマーレを見てとても嬉しかった。

1週間いい子にしてるんだよ。
d0029249_2145773.jpg
d0029249_21453184.jpg
d0029249_2145467.jpg

[PR]
by nob1229 | 2005-05-15 21:48
独り占め
我が家には「ガリレオボーン」がいつも転がってます。
これは、口が臭いシンフゥのためにだいぶ前に購入したものです。
しかしシンフゥはペロペロするだけで、新品のように綺麗でした。
が、マーレが来てからというものこの「ガリレオボーン」はマーレのお楽しみになりました。
暇さえあればガリガリガリガリ。それを見たシンフゥは、今までの無関心が嘘のようにマーレから取り返そうと必死になります。マーレも取られないように必死で抵抗。いつもココからプロレスに発展します。

さて、今朝もプロレス開始。d0029249_20392394.jpg


取って取られての攻防を制したのはマーレ君。d0029249_2046392.jpg



後ろでじっ~っと見ているシンフゥ君。だいぶ羨ましそうですね~。d0029249_20474515.jpg
[PR]
by nob1229 | 2005-05-13 20:51
おともだちがきました
5月9日(もく)

きょうはこのあいだおともだちになったボストンテリアのイギーくんがあそびにきました。

いぎーくんのママとぼくのママはおともだちなのです。

ママたちがごはんをたべてるあいだ、シンフゥおにいちゃんと3にんでなかよくハウスしてました。

ハウスがじょうずにできると、ママはほめてくれます。

ぼくはそれがうれしいです。
d0029249_10313298.jpg

[PR]
by nob1229 | 2005-05-11 10:34
5月5日は結婚記念日
おめでと~!!

結婚記念日ということで手作りご飯

ジャガイモとサツマイモとトリガラスープにドライフード。

たいしたものじゃないけれど、我が息子達は大ハシャギ!

ものすごい勢いで食べ尽くしてました。

d0029249_17141416.jpg手作りゴハ~ン

d0029249_17143381.jpgがまんだよ~

d0029249_17152771.jpgウマウマ!
d0029249_17153845.jpgウマウマ2
d0029249_17155489.jpg家族みんなでハイチーズ!
[PR]
by nob1229 | 2005-05-07 17:21
春のイベント
シンフゥ&マーレ 狂犬病予防注射しました。

シンフゥはワクチンも同時接種。

「1週間はお風呂ダメです」って言われたけど、だいぶクチャイのです・・・・・・

毎日プロレスしている2人はお互いのヨダレまみれ。

今も私にぶつかりながらプロレス・・・・・・・

最近はシンフゥが優勢のようですが、ボール取りは相変わらずマーレの圧倒的勝利。

今日も楽しそうな2人でした。

フィラリア予防薬もらったから飲ませるの忘れないようにしないとね。
[PR]
by nob1229 | 2005-05-03 17:40