<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のマーレ
いや~、暑いですね。
我が家の息子たちはフローリングの床にゴロンすることが多くなってきました。
そろそろ絨毯も替えなくちゃダメかな・・・・。

マーレ君今日は良く眠ってました。
d0029249_23114932.jpg暑いよ~
d0029249_231239.jpg半目・・・・・
d0029249_23121475.jpg仲良く寄り添って・・・・・

サービスショットです
d0029249_23165725.jpg

[PR]
by nob1229 | 2005-04-30 23:19
隠し撮り写真アップしました
Life Sliceと言うカメラが有ります。

これは知り合いが開発したカメラで、1分~60分間隔でタイマーをセットして写真を撮り続けてくれる画期的なカメラです。

専用のサイトに写真をアップできるので、隠し撮り写真をアップしました。

見てやってください。

ちなみに下の写真は前回の隠し撮り写真です。

d0029249_18394752.jpg
d0029249_1840180.jpg

[PR]
by nob1229 | 2005-04-27 15:28
どひゃ~。
訳も分からずマーレが吼える。

「どうしたの?」

「わんわん」

「NO!」

「わん」

なんかオカシイ。と思ったら

「ザー」

「ゴロゴロゴロ~」

なんと雷雨です。

シンフゥもマーレもプチパニック!そしてピッタリと寄り添う3人。

いや~怖かった・・・・。

その後も何度か雷。雨もザアザア降ってきた。

きっとマーレには聞こえていたのでしょうね、遠くで鳴る雷が・・・・・・・・。

シンフゥは?

私のお昼のサラダをテーブルの下から狙ってました(笑)

d0029249_1541013.jpg

d0029249_15404868.jpg
d0029249_1541924.jpg

上の3枚は今日、私がジムへ行ってる間の隠し撮り写真です。
シンフゥはずっと寝てました。
マーレはずっと写って無かったです。
[PR]
by nob1229 | 2005-04-26 15:45
雨です。
朝からプロレスで盛り上がってた息子たち。

昨晩は夫が居ないので、3人で仲良く寝ました。

シンフゥは暑くなるのか夜中に自分のベットへ戻っていったがマーレは朝まで私の隣に寝ていました。

これは夫が居ないときだけの事なんだけどマーレは理解できるかな?

シンフゥは分かってるみたいで、夫が居ない日は「今日は一緒に寝るの?」光線を出してきますが・・・・。

朝はいつものように8時に起こされました。

さて、東京は雨です。

3人で合羽着て散歩行きます。

写真は後ほど。






ただいま~。
合羽を着て出かけたのに雨が止んでまつた。
でも、可愛い写真が取れました。
d0029249_9592666.jpg
d0029249_9595859.jpg
d0029249_1002737.jpg
[PR]
by nob1229 | 2005-04-25 08:56
今朝の風景
今日から夫は上海に出張です。

朝から特別にお見送りを許しました。
d0029249_1033370.jpg


いい風景でしょ?
[PR]
by nob1229 | 2005-04-24 10:06
4月23日 マーレ初出勤
d0029249_9515989.jpg今日は初めてパパの事務所に行くんだぁ~。自転車で走るの初めてだからちょっと不安・・・・・
d0029249_9521153.jpg代々木公園も初めて来たよ。なんだかいろんな匂いがするなぁ~
d0029249_9522544.jpgお水美味しい!!
d0029249_95236100.jpgパパの事務所にボストンテリアのイギー君が居たよ。小さいんだ。
d0029249_9524726.jpgちっちゃいくせに強気だな!負けないぞ!
マ:「ワン!」
イ:「キャン」




片道約50分ぐらいかけてゆっくりと走ったマーレ。
ぐっすり眠ったみたいです。
[PR]
by nob1229 | 2005-04-24 10:02
7日目
今日はマーレが我が家に来て丁度7日目。
この1週間、どんな気持ちで彼は過ごしたのかしら?
楽しく、居心地良く過ごしてくれてると嬉しいな。
これからも仲良く生きて行こうね、マーレ。

d0029249_11412126.jpg
今朝は朝ごはんの後に仲良く散歩したからちょっと一休み。d0029249_11415679.jpg眠い・・・・・

[PR]
by nob1229 | 2005-04-23 11:48
シンフゥ出勤
今日はシンフゥが久しぶりに夫の事務所に出勤。

ジムに行き始める前は毎日チャリで行ってたのだが、ジムの後のチャリはキツイという事で電車通勤になった夫。

最近シンフゥは走ってないので走らせるために出勤となったわけです。

我が家に来てから、マーレはシンフゥと24時間一緒に居た訳ですが、今日はマーレと私だけ。

マーレは私を独り占め・・・・・・・・という訳でも無かったなぁ。だって、掃除して洗濯して、日記書いて・・・・・・・ってしてると結構ほったらかしになっちゃうもんだ。

マーレは私のそばで寝たり、ボール咥えて遊んで光線出してきたり。

あらかたやることはやったので、マーレとボール遊びして、一緒にお昼寝して、愛を育んだのです。

おやつの骨はノンビリ食べてました。
d0029249_1130958.jpg

[PR]
by nob1229 | 2005-04-22 22:10
事件です!!
ぎゃ~!!

マーレがっ!マーレがっ!

階段にウンチしてた~!!!




いつものようにジムに行って帰ってきたら、なにやら青臭い。
いつも出迎えるはずのシンフゥが玄関まで来ない。
マーレもいつもは私が階段を上り始めるまでじっとしているのに、真っ先に上っていく。
なんか変だと思いながら階段を上り始めた私の目の高さに、こんもりウンチ。
その2段上にもこんもりウンチ。

それで冒頭の悲鳴です。

前の晩キャベツの芯をあげたから青臭かったのか・・・・・・・ウンチの臭いはあんまりしなかった。

「まあ、留守の間にしたことなので怒ってはいけない」と自分に言い聞かせながら後始末。
それをひっそりと見守るシンフゥとマーレ。
でも、でも、ホントは2匹まとめぶっ飛ばしたかった・・・・・・・・。グッと我慢したけど・・・・
ウンチの形状からマーレと思われる。でも、連帯責任じゃ~!!
なので、まとめて無視。
しょぼくれる2人はちょっと可哀想でした。
だけど散歩に行かなくちゃいけないので、少し時間を空けて散歩に連れ出した。

d0029249_1633174.jpg天気も良いし2頭連れで散歩に出かけた。
2頭引きは心配だったけど、(マーレの引張りが無くなって来たので大丈夫じゃん。)と気楽にレッツゴー。
夕方になると近所のワンちゃんたちが集まる、通称「ワンワンパーク」(って、勝手に私たち夫婦は呼んでいる)という広場にお散歩に行きました。ちょっと走らせてみたり・・・・・。
帰ってきたら家の前でそのままシャンプータイム。シンフゥはその様子を見学してました。
d0029249_1643056.jpg

ピカピカンのマーレ君、その後シンフゥとプロレスしてヨダレまみれでした。チャンチャン。

これが昨日(4・21)の出来事です。
[PR]
by nob1229 | 2005-04-22 16:06
息子たち
毎日元気です
嬉しい事がありました。

マーレは散歩のときものすごい引っ張り癖があったのですが、我が家に来て3日目にしてほとんど治りました。
歩くときはきちんと左側に付いて歩きます。うっかり先に歩き出したら「あと」と声をかけるとハッとして歩みを遅らせてまた左側に付くのです。う~~。うれし~~!!
d0029249_1951559.jpg



昨日の夜の散歩でウンチをしたマーレ。
良かった、1日1回じゃなくて・・・・・・。T家は8時と19時の2回ご飯をあげます。
だから本当は1日2回のウンチ君じゃないと心配なのです。
夜ウンチをしたマーレの、今朝のウンチは普通の量だったのでちょっとだけ物足りなかった。
その分シンフゥがモリモリでした。

ウンチの話ばかりでごめんなさい。

さて、今朝のマーレ君。なんと8時まで我慢できました。
1度寝室のドアに体当たりしてプ~プ~言うておりましたが、その後大人しくリビングに戻り、目覚ましのベルが鳴るまでじっと我慢していたみたいです。
偉いぞ、マーレ。

今日はシンフゥの抜糸(マウンティングを覚えたため先週去勢)があったのでご飯を食べたら散歩に行き、その足で病院へ。
シンフゥが診察室に入ってる間、私の足元で大人しく伏せているマーレ。
どんどん賢くなっていく。あぁ、ラブってエライ!!

もちろんいつものお留守番もばっちりで、帰ってきたらプロレスした後があったけどそれはいつもの事だからオッケー。

ところがさっき、おソソ(粗相)しちゃいました。
シンフゥとはしゃぎすぎたのか水をいっぱい飲んだからかカーペットにジョロジョロジョロ~。
もちろんその場で叱りましたが。
少ししてから外に連れ出しておしっこさせたけど、これは良かったのかな?
「家の中でおしっこしたら外に出してもらえる!」
って思ってまたやったりしないか心配です。

私自身がしつけを入れるのが初めてなので、本やDVDを見ながら手探りでしつけています。
今日はDVDを見ながら「シット」「ダウン」「ステイ」をマーレに教えました。
おやつを使ってやるんだけど、号令するとシンフゥが先に反応しちゃって可笑しいのなんのって。だからシンフゥにもおやつをあげながら、マーレにしつけを入れるという、変なトレーニングでした。その甲斐あってか、「シット」「ステイ」はほぼ完璧。「ダウン」はまだちょっと分からないみたいで、何度か号令をかけると1テンポずれて反応してるので、可愛いやら可笑しいやら。
でも、心で笑って顔は真剣な私。真剣だったので写真は取れなかった・・・・・・。
また、明日もしつけ教室するから、上手く撮れればアプします。
さて、これから晩御飯の準備と散歩だわ。
d0029249_19514555.jpg
d0029249_19522072.jpg
d0029249_195448.jpg
[PR]
by nob1229 | 2005-04-20 19:56